きのたろ・ハウス

ミリシタのSSRコミュとかも含めていろいろ話すので閲覧の際はご注意を。まつりPでエレナPです

徳川まつりスターターキット ~ポプマスきっかけで知ったあなたへ~

きのたろうです。

 

2021年1月21日㈭に「アイドルマスター ポップリンクス」が配信され、どこかの沼にハマったり、沈みそうで怖いなあ…と思ったりという方をよく見かけます。

 

f:id:kinohouse241026:20210124174136p:plain

 

 

 

僕の担当アイドルである徳川まつりさんも初期メンバーのうちに選ばれ、Twitterでちらっと検索してみると、まつりのことが気になる…という人が割と結構いるみたい…?ということで、

 

そんな人たちが沼に落ちるのを、応援したい。

でも、落とし方が上手くないと、

意味ねぇんじゃねぇか?

 

それなら、届け!

ということで、今回の記事を書かせてきただきます。

徳川まつりスターターキットで、一緒にミリシタを始めよう!!

 

早速参ります。

ミリシタをダウンロードしていただくことが必須です。よろしくお願いします。

millionlive.idolmaster.jp

 

 

①メモリアルコミュを読む

最優先。まつりに限らず、ミリオンライブ!のアイドルが気になるという方はまずメモリアルコミュから。 

以下にメモリアルコミュを観る動画を貼り付けていますのでご参考までに。

 

メモリアルコミュ2以降はライブやお仕事などで得られる親愛度によって開放される形式になっています。このへんはミリシタのアプリ内で公式が初心者向けに手厚くまとめてくださっているのでそっちを見てくださると嬉しいです。

 

f:id:kinohouse241026:20210124175914p:plain

画像

 

また、Youtubeのほうで「ミリシタ塾」という動画があがっており、そちらを視聴するのもオススメです。

講師がポプマス宣伝大使もされている大神環役の稲川絵里さん。いつもありがとうございます。ステージのパフォーマンスがめちゃくちゃすごいんですよ稲川さん めっちゃ環!!って感じで

www.youtube.com

ただし2018年に上がった動画なので、操作画面が結構違います。見返してみるとその違いに超ビックリ。

 

②イベントコミュ「Princess Be Ambitious!!」を読む/SRカード[PRINCESS STARS]徳川まつりを入手する

③との選択。コミュの時系列的にはこちらが先。以下にカードの取得ルートの動画を貼り付けていますのでご参考までに。

 コミュの視聴には思い出ピース、カードの取得にはプラチナスターピースというアイテムを消費することにはなるのですが、ミリシタを始めた人に運営側からある程度プレゼントされている上、思い出ピースは結構手に入りやすいのであまり気にせず進めて大丈夫です。

プラチナスターピースは基本5個プレゼントされているため、ゲームを始めるだけでSRカード[PRINCESS STARS]徳川まつりを入手可能です。

カードのスキルがライフ回復なのもミソです。

 

徳川まつりの魅力の1つとされる部分がSRカード[PRINCESS STARS]徳川まつりにこもっています。ぜひご覧あれ。

 

③イベントコミュ「だってあなたはプリンセス」を読む/SRカード[CharlotteCharlotte]徳川まつりを入手する

 

②との選択。以下にカードの取得ルートの動画を貼り付けていますのでご参考までに。

カードの取得に必要なプラチナスターピースというアイテムが15個と多いぶん、ユニット衣装がついてきます。

画像

画像

徳川まつりに関する重要な設定が内包されており、まつりが如何にすごい子なのかということがわかるコミュです。ぜひご覧あれ。

 

以上です。あくまでスターターキットなのでこんな感じです。

 

まとめ

ミリオンライブ!は魅力的なアイドルばかりなのですが、流石に徳川まつりについては自分で認識を進めていってもらうのが一番良いと思っているし、そのぶんの発見と驚き、そして愛着が湧いてくる子なので、事前にそこまで予習せずに触れてほしい子です。そのため性格などについても極力伏せさせていただきました。まあポプマスである程度わかるので…。

この記事を読んでくださったあなたが、徳川まつりについて、あなたなりに「好き」になってくれたら、それが一番です。

ご覧いただきありがとうございました。ミリオンライブ!はいいぞ。